日記

人材更生事業の第三期生卒業!

突然ですが、9月末で、人材更生事業の第三期生が
一ヶ月という短い期間ですが卒業しました。
コミュニケーション的に不安なところはありますが、
先日ボクシングの試合後の車の中でたっぷり語りました。

いろいろ話したのでまとめると、
仕事は何がやりたいかで選ぶのではなく、
自分は何ができるかで考えなさい!ということ。
何がやりたいなんて所詮自分だけのことだし、
何がやりたいなんて答えはなかなか見つからない。
だったら何でもいいから日本のため!人のため!動物のため!
老人のため!子供のため!
に何ができるかで仕事を探しなよと!
確かにすぐに報われる結果は出ないかもしれないけど、
いつか必ず報われるそう信じて中村はやっている!
と語ったところ
働くというプラスの方向に進み、短い期間ですが
卒業になりました。

最後はちゃんと両親と一緒に挨拶に来たので
教えたことをしっかり身についているなと思いました。
まだまだフォローは必要ですが、
9月で二人の若者を巣立たせてホッとしています。

今年で人材更生や経営含めつくばでの目標がほぼ達成!
来年は農園あげて新たな農業できる場所を開拓でも
するかな(笑)

14445062_1276210529066802_3077178606986154163_o

そして、9/30に、未来農園の夏の戦いお疲れ会と
第三期生の送別会を行いました。
久々に飲みまくりました。
年内頑張って年末また泥酒したいと思います!

中村

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ