日記

来年から引継ぎ作業に入ります

21640777_1638302749524243_5368299674509107611_o

若者との話がまとまり、来年から引継ぎ作業に入ります。
彼はすでに独立して有機栽培で経営をしているので
自分の栽培のやり方には理解が早かったです。
引継ぎも順調にいくと思います。

去年、就農当時から目標にしていた売上を達成し、
次に何ができるか?いろいろ考え続けました。

まさかこんなに早くパズルが完成するとは!

苦戦している若者と苦しんでいる地方農業。。。。。
自分のことだけ考えて、見て見ぬふりはできなかった。
そしたら自然に農園を継承して苦しんでいる地方に行くという選択になりました。

またゼロに戻ることは本当に覚悟が必要でした。

現在農業業界が抱える問題に飛び込んで戦う!
自分の姿を見て多くの農業者がしっかり農業全体、若い次世代の就農者を育て未来にしっかりバトンタッチするという考えに変わってくれればと思います。

そして、とうとう来週からクラウドファンディングがスタートします。
次世代につなぐ農業の仕組み!やっちゃいましょう!

中村

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ