日記

もう一度、挑戦!

今年もあとわずか!
今年はいろいろありました。
簡単に言うと、すべての挑戦が終わった年。
母親を広島にある鷺島に移住する計画
研修生につくばを継承する計画
長野を形にする計画

広島に力を集中するため長野を撤退し、鷺島へ母親とともに移住する直前に研修生が辞め、母親もストップがかかり鷺島は白紙に。

実は鷺島で中学の不登校をターゲットに廃校を活用して更生させる最後の夢もありました。
そうなると、4つの計画がコケました。
協力していただいた方々には大変申し訳ないです。

むちゃくちゃな計画、できるわけがない、だから言ったじゃん
自分自身に反省とともにもう今のつくばでスタッフを守れて自分が食えればそれで残りの人生過ごそうと思って3週間モチベーション上がらない状態でいました。
そして今日!何気なくえんとつ町のプペルの西野さんが舞台挨拶している動画を見ました。
「挑戦する者、夢を持つ者が笑われる時代」「それを壊しにきた」「この世の中を次の世代に渡せない」「僕と同じ思いで踏ん張っている人に見せたい映画」「エンターテイメントに命を削る」 など、何だ!同じ思いで戦っている人いるじゃん。
自分も無謀な挑戦をし続けてきました。
そして今年ですべてが失敗に終わりました。

諦めてつくばで大人しく農業?できない!もう一度、挑戦します!

今までは20代のひきこもりでしたが、その前に救いの手を差し伸べれば、もっと早い段階でやり直せるし、いざとなったときの逃げる場所ができる。
だから、小中学の不登校を救う仕組みを創る。

最後の夢です。
来年はつくばの農園を守りながら、小中学の不登校を救う仕組み創りに命を削ってでもやり遂げたいと思います。

またゼロからですが、来年も子供たちの未来農園をよろしくお願い致します!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ