日記

農業実習

20989253_1614357888585396_1958339457792755805_o

8月22日~8月25日まで東京農大の一年生が農業の実習に来ました。
一応、作業は今日で終わり。
炎天下の中、日中もずっと作業をしてもらいました。
一年生から将来農業でやる!ということで
理想と現実のギャップを心配したのですが、
その思いは強いものだと確信しました。

一人は後継者、一人は新規就農希望!
まだ18歳!若者も捨てたもんじゃないですね!
後継者の子は素晴らしいご両親の仕組みで
今の熱い気持ちで農業を盛り上げて欲しいと思いました。
新規就農者の子は素晴らしい気持ちをなくさないように
しっかりフィールドを作ってあげないといけないなと思いました。
彼の3年後にしっかりと継承できるフィールドを
自分が用意してあげたいと思います。

みんなで日本の農業を良くしようぜ!
長島ちゃん!石倉ちゃん!

若者最高!

中村

21055122_1614358005252051_3233584323850443778_o

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ